カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

不思議に楽しかった授業

たった今、帰ってまいりました。コワイ人にも会わずに平穏でありました。9時近くても外はまだ明るかったし、まあダウンタウンの真ん中ですのでちょっと普通っぽくない人はいましたが、それはいつものことだしね。いちよ、緊急時の武器としてスケッチブックを考えていたんだけど、実はカッターナイフ持ってたんだよね。


でもバスの中はマリファナの臭いが強烈でした。カナダでマリファナが合法化されてからちょっとたちますが、でももちろんバスの中で吸えるわけではありませぬ。しかーし、いつも吸っている人は、体や服に臭いがこびりついていて、その臭いを振りまきながら町を徘徊します。臭いな~涙


Two Riversという画廊/美術展示場での今日のクラスは、なぜか6時近くに始まった。5時半って先生言ったし、画廊の人も5時半ですって言ったし。でもクラスの98%(私ともう一人の男の子を抜いて)と、なんと先生もが5時50分まで現れなかった。なぜでしょうか?


Two Rivers Gallery カッコイイ建物。

Two Rivers Gallery


Gallery はCanada Place という広場(?)のようなところの中にあります。


そして、今日はみんなでリサイクルの皮を使って各々作りたいものを作りました。ほとんどの生徒がブレスレットを作っていた。私は犬も飼っていないのに、ワンちゃんの首輪!もうそれしか考えられへん。そしてそして、大失敗!

お友達のミニダックスフンド用にと思ったが、穴の位置がヨレヨレ。でもせっかく作ったのでこれに金具を付けてみよう。それらしくなるかもしれない。笑


皮製品にアルファベットのスタンプする道具のセットがとても素敵でした。


なんやかんやで皆でごちゃごちゃ皮と戯れ、一時間ほどでお片付けに。


そのあと、会場で美術作品を展示中のレズビアンのアーティストの方たちが制作された短いフィルムを3本ほど見て、本日のクラス終了となりました。


Shawna Dempsey とLori Millanという2人組のアーティストの方々。この写真はフィルムからのシーンなのでこんなんですが、本物はもうちょっと普通です。笑


ギャラリーの二階でこんな過激なピアノを見つけた。ノートには「今日は寝てます」って書いてあった。「弾くな」ってことですね。

展示作品を見ながらちょっと先生と話をしたら、彼女は夏のコースを教えに来ただけで、秋には大学に戻ってしまうということがー。残念。楽しくて優しい先生よ。で、大学院ではなんと医療器具のデザインをお勉強するそうです。医学系の方でした。でもデザインをしたいのでそちらの勉強もしたそうです。がんばってね。応援してます。


では、おやすみなさいませ。