カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

ゴテゴテキャラのショップキンズ

前にギトギトユニコーンが女の子にモテルという話をしましたが、私の周りにはもう一つ根強いファンを持つゴテゴテキャラがいます。その名もShopkins.


登場してから、多分、もう5年位になるのかも。もっとかな?この頃はちょっと下火になってきているような。でもどんどん変化球を出してくるので、とうぶん、いなくなることはないでしょう。


何者なのか、よく私にもわからないのですが、「女の子がお買い物したいモノたち」?ということなのか?

最初、食べ物だけだと思っていたら、口紅とか靴とかまでいます。どういう基準?
スーパーにはもちろんいるし、100均にも時々いる。まだメジャーなので100均ではあんまり見ません。


売ってるものは、とにかく細かい。で、一個一個高いのよ。こういうのせがまれるお母さんたちも大変ね。でも見てると、私が子供の頃欲しかった小さい食べ物とか日用品とかを彷彿とさせるものもあり(こんなギトギトじゃなかったけど)。


ちゃんと袋に入った食パンまであるよ!まあ、可愛いじゃないの。しかし子供の時から「買えー。買えー」と常に攻撃され、それが青りんごだったりイチゴだったり。笑


実は、わたくし、Shopkinnsの青りんご(名前は知らない)のぬいぐるみを持っています。 2年ほど前にコンピューターのハードウェアのクラスでプロジェクトの発表をする際、自動エサやり機のデモをしたかったので、本物の動物の代わりにぬいぐるみを使うことになったのですが、なぜか「青りんご」を買ってしまいました。


今考えると、不気味な行動なのですが、クラスでのデモはちゃんと成功してしまいました。実際、デモには青りんごは使いませんでした。笑 


この青りんご、いつも虫に食われています。


虫のアップ↓

もう一つ白状しますと、同じころ、青りんごのペンを買ってしまいました。

なぜーか、このペンを使うと勉強がはかどってしまったので、追加して2本買いました。
デザインの力ってすごいんです。爆


おやすみなさいませ。