カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

ちょっとコワイ記事を見つけてしまった。

今日は朝一でメールをチェックしたら、スーパーストアからのメールが4つもあってちょっと(+_+)。次週から働き始めるスーパーとの契約などの手続きがまだ全部終わっていなかった。今は何でもオンラインなのね~。


特に親会社のLoblawsはかなり大きな会社なので、その辺徹底しているようです。一ついいことは、例えばなんらかの理由で引っ越した場合、引っ越し先のお店に雇ってもらえる可能性が大きいことですね。あと、お店で働く以外に色んな職種(ITや経理などなど)で募集しているので、企業内で移るのも、その時がきたら考えましょう。


とにかく今はバイトのでデリカテッセンで頑張るよ。


んで、その契約のいろいろをすべて終えて、なんとなく地元のスーパーストアーをググってみたら、こんなん出ました。↓


地元オンライン新聞より。スーパーストアで男が強盗!ギョッ! 

読んだらちょっと古くて、これは2018、去年起こったようです。犯人捕まったんかな?まあ拳銃ではなくて、熊さん撃退用のペッパースプレーを使ったんだけど、「男は、従業員二人にスプレーをかけ、現金を奪って逃走」と書いてある!水曜日の5時30分頃だそーです。そんなん一日で一番混んでる時にー。みんなの間を縫って逃げたのか?


ここのデリカテッセンはレジがないので、誰もスプレーしながら「ハムを出せ!」とか言って襲ってこないと思うけど。でもお仕事の前後にお店の外では気をつけよう。


バスで行くので、便利なことにお店のすぐ前にバス停があるんですけど、家からそこに行くバスがあまり便利な路線じゃないんです。特に日曜日。朝いちばん早いので行っても9時半。終わりはなんと5時半。



でも月~金は朝8時~夜10時。土曜も似たようなもん。あそこは9時に閉まるので、最後のお掃除とかのシフトもできちゃいますわよ!あ、でもコワイ人出るかな~?出ないといいな~。バス待ってて、コワイ人走ってきたらいやだな~。ほんと、一反木綿に乗って移動したいわねー。


オヤスミナサイマセ。