カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

多分、史上最強のクラス。。。笑

一体、このクラスの皆さんは何を思ってこのクラスをとっていらっしゃるのでしょうか?怒!!!


と、怒ってもしょうがない、怒る気力も失せる、デザインのコース。笑。


記憶をたどって、日本で小学校、いや幼稚園から、カナダの他の町で行ったカレッジ、大学のクラス。。。ジャジャーン。決まりました!私が今いっているカレッジのデザインのコースの生徒たちは、怠け者部門で優勝しました。おめでとうございます。


まあ、日本の幼稚園、小中高は忙しいからね。日本で大学ちょびっと参加したのですが、あそこも結構怠け者がいた。が、いつも何人か最前列で頑張る人達がいたじゃない。


カナダの大学でも一緒です。やる子はやる。サボるのはサボる。


でもさ、このデザインのクラス。ある意味凄い。サボり率99%。すいません、私が100%になるのを妨げています。だって私はデザイン学部の生徒ですからね。ってか、選択科目だって、がんばりませんかね? 汗


私も化学を選択でとったとき、薬剤士志望の生徒達とはやはり熱の入れようが違った。でもいち~よ頑張ったし、それなりに興味も沸いたけど。けどけど。


この生徒たちは、みんなして、何もしないつもりなのか?でもなにもしないと落第するよ。このコースは実技主体で筆記のテストはないけど、課題はあるから、それしないと落第するよ。それに成績悪いと留学生はビザおりなくなるよ。それにそれに、いやじゃないの?怠けたので成績悪いって、嫌じゃないの~ぉ?


頑張っても難しくて成績悪かったら、それはそれで良いと思う。でーもー、このクラスは超簡単なデザインのクラスで、先生も超自由で優しいので、頑張ったら、ていうかやるべきことをそれなりにやれば、素晴らしい成績がもれなくもらえちゃうクラスです。


君たちは「サボる」を次のレベルに上げていこうとしているね。


または、最初は「どーしよーもない最低クラス」を演じ、どんどん皆で最高のクラスにしていくドラマでよくあるパターンを実演しているのだろうか?


今日、課題1のスケッチを20枚描いてくるのは、アウトラインに載ってるし、先生もずーーーーっと言ってたし、なのに、私以外だれーーーもやってこなかった。「5枚描きました」とかいう子たちがいるだろーな、と思っていたら、なんと誰も(私以外)一枚もやってこなかった。ある意味、最強。


授業がまた早く終わったので、いろいろカレッジの中を歩き回っていたら、ついにカフェテリア(学食?)を発見。私が来る時間にはいつももう閉まっていてまだお食事したことないけど、いつかは食べてみたいわ。

メニュー貼ってあって、「一日中朝食が食べれる」All-day Breakfastがあるよ!(私は朝食大好きです。)

上から2つ目、卵一個、ハッシュドポテト、トースト、それとベーコン、ソーセージ、ハムの中から一つ。$6.60.って高くない? 汗。


このカレッジには調理師のコースもあります。ここの学食は調理師コースの生徒が実習としてベーコンとかじゅーじゅーしてるのかな~?


おやすみなさいませ。