カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

靴下サルがコワイ。

今日も暑かった(最高気温29℃)。


月曜からデリカテッセンのお仕事はいりましたので、バスがちゃんと来るか(笑)調査する旅に行ってきました。


朝、7時に家出発。これは8時~のシフト用です。この路線は本当に使ったことが少ないので家から一番近いこの路線のバス停に行くのに何分かかるかもわからない。Google Mapでは9分ということだけど、私の歩く速度は普通じゃないので。9分X2=18分!?


今回は余裕をもって20分前に出発。始発だから、よくちょっと早めに来るんです。


しかし、実際歩いたら、ちゃんと10分で着いた。そしてバスも時間どうりに来たのでバス停で10分暇をつぶしていた。ら、そこにおば様登場。お話したら、その方は、Superstoreの近くにあるCostcoで働いていらっしゃる。


Superstoreには20分で着いた。お店をまたグルグル見て回って、バナナとブロッコリー買って、他にもいろいろ買いたいモノあったけど、またイヤになるほどこれるからと、すぐにまたバスに乗って帰宅。


月曜日、すぐお店に立つので、どこかで黒いズボンを買わないと~。明日みにいこう。


ところで、日本ではSock Monkey(ソックスモンキー)って知られているでしょうか?
こんなんですが↓

アメリカ、カナダでよく愛用される踵のところが赤いソックスでつくるおサルのぬいぐるみで、ユニコーンほど人気はないけれど、結構いろんなところに登場。このおサル、私にとってはコワイ。


手足の白いのが包帯のようで、頭にも包帯で、どうしても「大怪我したのか?」と思えてしまって、悲し怖い感情が湧き上がってくる。よく眉毛が下がった「困った」表情になってるのがあって、それはもっと悲しい。


なのでソックスモンキーのものは拒否していたのだが、あるクリスマスに可愛い奴を見つけた。

このソックスモンキーもどきは、下にスイッチがあって、お腹の水晶玉(笑)のとこがイルミネーションされます。高さ10㎝もない小さい奴です。


それで、こいつを主役にした4コマ漫画的なものを描こうとおもい、なんとかキャラにしようとしたのですが、どうしても不気味な天才バカボンになってしまう。

へ~ん。汗

ちが~う。爆 うひゃー。なんか口元が違うのよね。
もうちょっとがんばってみるよ。


おやすみなさいませ。