カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

黒いズボンを求めて。

今日は暑さも和らいで(最高気温22度で涼しい風が吹いている)大変過ごしやすい日でした。昼から、デリカテッセンで着る「黒いズボン」を求めて行ってまいりました。


Value Villageというセコンドハンドのいろんなものを売っているお店に行き、試着したら、全部同じサイズなのになぜか一本だけ凄くキツイ。なによー。汗。


セコンドハンドのくせに、全部高いな~。中には壊れているのもある。


置物が売られてるコーナーで、可愛いの見つけました。

お洒落なグリーンのミニボトルと、ウサさんと仲が良い「目が泳いでいる」天使のはざまで、海藻を美味しそうにイタダイテいる、、、これはジュゴンかな?それともマナティでしょうか?尻尾で区別がつくようですが、尻尾がない。口元からして、これは多分、マナティ?


どちらにせよ、幸せそうでなによりです。背中のところに切れ目があって、そこに大事な手紙とかをさしておくんだ、と勝手に理解しました。


昔なら、いろいろ理由をつけて買っていたんだろう。が、年とともに賢くなり(笑)今は買うかわりに写真を撮ろう。笑。


ズボン購入後、また図書館へ出発。現在、表玄関?を改装するためフロントドアが使えませんので、駐車場から狭い階段を上って下さい。完成するのが2020年で、3.8ミリオンドル(3.8億円?)の予算だそーだ。そんなお金つかってあの図書館の見てくれ良くする意味あるのかな~?


利用者の半分はいつもホームレスっぽい感じの方々。(図書館は公共の場で、居心地のいいソファがあり、インターネットが使える。)この町は、ドラッグとかアルコールとかそっちのほうの問題にお金かけたほうがいいような。今日も図書館のすぐ外のバス停に行ったら、ベンチの周りにものが散乱し、ブラジャーとか、ブライドポテトのお皿とか、Beyoncéの名前のお顔のクリームとか、Tim Hortonのお茶のカップとかに混ざって、使った注射器なぞを入れるコンテナがあってのけぞってしまった。

皆さん、カナダとかでこういうの↑(黄色のと黒のもある)見たら、絶対触らないように。本当にDANGERです。


今からポップコーン作って映画観るよ♪