カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

ハムとの戦い。本当に飛ぶように売れるチキン。

バイトを終えて家に戻り、トーストに目玉焼き乗せたの食べて、ソファでごろ~んとしていたら、急に雷がー。この辺では珍しいカミナリ。それに灰色の雲が。これは大雨が来るかな。などと思っていたら寝てしまった。


今日も4時間のバイトだったけど、お客さん相手によくわかんないハムとかサラミとか出したり入れたり、なんだかんだ。疲れたわ~。


だいたい私はああいうたぐいのものを食べない。ハムとかサラミとかなんであんなに沢山種類があるのか理解に苦しむ。


それでもちょっと前までは、例えばBlack Forest Ham なら一種類のBlack Forest Hamしかなかったのが、今では添加物の少ないの、とか違う味の付いたのとか、あーだこーだと一杯あってもー、私わかりません。笑


それと並行してBBQチキン、今回は下ごしらえしてあるのをオーブンにいれる/オーブンから出してパッケージして出す、をしたんだけど。。。あんなに沢山BBQチキンって売れるのね。「こんなに作ってうれないよ~」って思ってたら、ほとんど売れた。


BBQチキンはオーブンから出してお店に保温して出しておくのがたったの2時間。(お店によっても違うとおもう)2時間そうやって売れなかったのは引き抜いて、Blasterっていう機械?で一瞬に冷やしてサンドイッチなんかに使う用に切ったりする。


上がってからもう一回デリカテッセンを訪れ燻製肉たちの入ったショーケースを写真に撮ってきた。




これ、全部暗記したって良いかもしれないんだけど、問題なのが、ショーケースでの名前(お客さんが私にオーダーする名前)と、測りに入ってる名前が違うのよね。汗


なんか意地悪としか思えないこの方法。いーじーわーるーぅ。笑


明日はお肉のことは忘れて、デザインの課題#1に専念しよう。また雨降るかな?


おやすみなさいませ。