カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

コーヒーを飲みながら。

今日は雨模様で肌寒い日でした。家主さんから貰った折り畳みの傘を携えて、またバスに乗ってあちこち行ってきました。


この傘、黒地に、開くと「スマイル!少なくとも雪は降ってないでしょ?」って書かれてある。笑


貰いものといえば、私は家主さんからいろんなものを貰う。大変ありがたいです。このまえも、コーヒーメーカーを貰った。Keurig(キューリグ)の新しいのを買ったからといってまだ壊れてもいない(当たり前か?笑)それまで使ってたのをいただいちゃった。


実は私はコーヒー好きなんだけど、味にうるさいとかじゃないので、いつもはインスタントを飲みます。日本にはインスタントでも結構なお値段の、そしてお味もよろしいインスタントがあるけど、カナダでは一番高いのでもまぁまぁってとこでしょうか。


だからかなのか、みんなKeurigのような大袈裟?なコーヒーメーカーにはしりがちなのでしょうか。


よくいくスーパーで、KeurigのK-Cup用のポッドがばら売りされていまして、それが時々セールになるので、その時だけ買って、せっかくもらったコーヒーメーカーを使わせてもらうのです。で、今日行ったら、一個49セントだった!ので、10個買ってきました。



コーヒーを飲みながら、明日持っていく「No Puppy Mills」の3Dポスター頑張ってます。でもだんだん目がショボショボになってきたよ。明日までに出来るかな~?まあ、授業は明日の夕方からだからね。焦らず行こう。

おやすみなさいませ。