カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

窓辺の紫蘇

今にも雨が降りそうな空の下、バイトに行ってまいりました。


今日はまたピザとBBQチキンの下ごしらえ。だいたい手順は覚えましたが、もっとスピードアップしないと。来週はまた違う訓練?があるようです。サンドイッチ作るのにまわしていただければ、得意な分野(笑)だったので、人並みに出来ると思う。


まあこういうところの仕事は繰り返しなので、あんまり最初から焦らずやっていこう。


今晩はなに食べるのか?いちよお豆腐とかお味噌とかあるんだけど。あと、お友達からもらった、紫蘇が大きくなって窓辺がジャングルのようになってきています。紫蘇のレシピをネットでみてみましょう。


一番手前はPrimula(プリムローズ)。青い鉢は普通に買った食用ネギの根っこのほうを埋めてみました。紫蘇の向こうにあるのは、Curry Plantでカレーの香りがするのですが、残念ながら食べれません。(匂いをかいでカレーライスを想像するだけ。笑)


今日は金曜日だからポップコーンで映画鑑賞ですよ~。


おやすみなさいませ。