カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

なんちゃって冷やし中華などなど。。。

今日朝、「さぁ、何するかな~。どこ行こうかなぁ~ぁ。」とパソコンの前に座っていたら、電話。デリカテッセンのマネージャーからで「明日来れる~?」「🙆ハイはーい」


よって計画変更で、明日行こうと思っていたWal-Martに今日行ってスタンプ買ってこよう。木曜日が(今度こそ本当に)デザインのクラスの課題の提出日なので、それまでに余裕をもって買っておかないと。(ちょっとデザインの変更しましたので、またもう一個作ることに決定しちゃいました。)また月火とバイトなのでね。


それにしても最近、ウォールマートのレジの人達からのマスターカード(マスターカードのクレジットカードなんだけど、ウォールマートでお買い物すると1%値引き 笑)への勧誘が凄い。普通の情熱ではない。一人につき$$$あげる♪ってシステムなんだろうなぁ。でないとあんなに一生懸命にならないよね。それかなんか凄い特典があるのか。


いずれにしても、レジを通りたくなくなるくらい凄い。ひねくれている私は、「レジの人に勧誘させる」→「嫌気がさしたお客さんがもっとセルフチェックアウトを使う」→「セルフチェックアウトの使用率が上がる」→「レジの人員削減の理由が出来る」→「人員削減」という流れをウォールマートは狙っているのかな~、と思ってしまう。


しかし、セルフチェックアウトの入り口には「万引きするとすごいことになります!犯罪です!(当たり前。笑)」などと大きなポスターがあり、結構被害がある模様です。


そんなん万引き常習犯にはなんてことないとおもうので、ああいうポスターは万引き初心者をビビらせる用なのだろうか?


私がバイトしているスパーストアーでも万引きはよくあるようで、先月も新聞にセキュリティーの写真入りで$800万引きされた、とあった。あそこで800ドルって凄いなぁ。大きなマカデミアナッツの袋40個とかか。あ、そういえばスマホとか売ってるぞ。でもスマホは鍵のかかったケースに入って、係の人がいないと手に取れない。何盗んだんだろ~?


今日のお昼はまたマクドナルドでコーヒーとフライドポテト食べてしまったので、夕飯はちゃんと作ろうと頑張って、なんちゃって冷やし中華にしました。



麺は、スパゲッティ。笑 それに、ハム、卵焼き、キュウリ、トマト、お海苔。最後に紫蘇の葉をパラソルのごとく添えてみました。底になんちゃって冷やし中華のつゆがあります。(醤油とかごま油でなんとなく作った)なんちゃって味だけど季節の味。あぁ~、幸せ。笑


紫蘇の味って不思議ですね。いかにも「体に良い」っていう味, っていうか、「ちゃんとしよう」って思わせてくれる味です。紫蘇さん、ありがとう。


おやすみなさいませ。