カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

小さいコーラは可愛い。

日本ではスリムボトルと呼ばれている小さいサイズのコーラ。カナダではミニの250㎖と、もう一つ300㎖があり、どっちも可愛いけど。値段が99セント(99円の感覚か?)で気軽に買えそう、ってことなのか。(いろいろ付いて1ドル以上になるけど)




でもこれだけ小さいのカナダで売れるかな?みんな、「それはジョークか?」と思うような巨大なカップでジュースもコーヒーも飲んでいるから、この小さいコーラは幼児用に見える。または、アジア人用?笑


こういう炭酸飲料を一日中がぶ飲みするのは体に良くない、ってのは当たり前だけど。笑スーパーにある一番安い飲み物が水ではなくて、ファミリーサイズの甘い炭酸水だ、というのも悪い習慣を身に着ける理由の一つかもしれません。


今日のバイトはいつものごとくピザで明け暮れるか?とおもいきや、「今日4時半まで働ける?」と聞かれたので、またもや「いいとも」で結局一日バイト。


帰ってきたら、大家の奥さんが「これ今日見てセールだったから着れるんじゃないかとおもって~」って黒いズボン(バイトしているスーパーのルール)をくれた!私の大家さん夫婦はほんとに「猫村さん」級に気がきく。どうもありがとうございます!


んで、そのご夫婦の結婚記念日が今週の金曜日なんだけど。プレゼント、何にしましょう?カナダ史上最高額(65ミリオンドラー)の宝くじ券とか? 当たったらどーしよー。あ、でも今日が今回の締め切りだよ。爆 でも誰も当たらなかったら次はもっとすごくなるよ。うわーい。


おやすみなさいませ。