カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

公衆トイレのデザイン。と、たくましいインド人留学生の方々。

ああああああ。


今日朝ずっと頑張って3Dポスター第二弾!を作って、コースのウェブサイトをチェックしたら!!!「今日は美術館のほうで授業しますので、課題1は来週になりまーす。」っていうお知らせが先生からあるではないの!


そう来るかー。よーし、第三弾作っちゃおっと。


今日会ったとき先生に、「私、二つ目作って、また三つ目も作るからね。」って言ったら、「あら、そんなに作らなくてもいいのよ~」ってやさしく言われた。ので、「うん、わかってるけどね、作りたいから作るね~♪」と言っておいた。


どこまでも自由なクラスだ~。私は昔から自由で優しい先生が大好き。まあこのデザインのクラスは誰でもいい成績とれると思うけど、例えば統計、数学などのコースでも先生が優しければ優しいほど私の成績は良くなる。


もう子供じゃないのだから教える先生によって成績が左右されないようにしようと思うけどどうしても差が出る。優しい先生、ばんざーい。


今日はその美術館の二階で木の板の表面を焦がすこて?で絵を描いた。へへ。



そして外に出て、グループになって「公衆トイレのデザイン」を考えるプロジェクトの説明があった。今回は2人の男の子たちに、「一緒にやりましょ~」と誘ってもらって3人で頑張るよ。


それにしても、この町の公衆トイレはどれも怖い。使ったことないけど、考えただけでもコワイ。笑


↑写真で見ると、どこがコワイのかわからないと思うけど、絶対この中には入らないぞ!


授業終了後、先生が「ファイバーアート」の展示をしているので見ていくように言っていた。そしたらみんなその展示場の所に列を作って並んでいるではないの!どうしたのかと思って見に行ったら、チーズとか野菜とディップとかクッキーとかがテーブルに。。。


本当にアートを見に来たお上品なお年寄りたちに交じって山盛りスナックにちゃっかりフルーツパンチまでいただいている。んで、食べ終わってすぐ帰っていた。笑


インド人留学生はたくましい。


おやすみなさいませ。