カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

また発見、ユニコーンもどき。

今日は朝天気予報で24度まであがる、とあったのでちょっと覚悟して出かけたけど、想像以上に暑くて汗だくになって帰ってきた。すぐに天気予報見たら、27度になってた。暑--い。


明日デザインのクラスで提出する課題の3Dポスターの第二弾を作っていて、気が付いたら4時間ぐらいたっているよ。

やっぱり白黒基調だとお葬式っぽくなってます。でもこのほうがかえって目立つかな、と思って。明日はいちよ最初に作ったカラフルなのも持っていきますから、準備万端。また暴風じゃないといいんだけど。


今日うちに帰ってきて1時間もしないうちに突然カミナリがゴロゴロしだし、あっという間に大雨とすごい風。びっくりしたわ~。


お買い物中、Dollarama(いわゆる100均)でお安いコットンパッドを買っていた時、バスの時間までちょっと時間があったのでいろいろ見てたら、出ました、ユニコーンもどき。

可愛い~。幸せそ~ぉ。


しかしこの発想はなかったなー。ただでさえ、ちょっと不思議な動物のナマケモノ君に、パステルフラワーフリフリのユニコーンの角が生えちゃった。このデザイン、もしかしたら製造工場で間違えちゃったのが原因かな、と疑ってみる。


お花と角は本当は普通にユニコーンに縫い付けるはずだったのが、新入りの従業員の方がナマケモノ知らなくて、頑張って角つけちゃった。ナマケモノの頭ってつるんってしてるしね。それでもう気が付いた時にはすごい数のユニコーンもどきが完成してしいまっていて、仕方がないのでこのデザインを押していこう、ということに。。。


または、なぜかユニコーンの角の在庫が大量に残ってしまっていて、誰かが「あのさ、もう片っ端からぬいぐるみに着けちゃえば?」ってなって、でも角が突然生えてるところがあんまり綺麗に出来なかったんで、これまた大量に残っていたパステル花を根元にくっつけて隠してみました、とか。


よく見たら、ユニコーンパンダもいた。みんなホントに幸せそう。


おやすみなさいませ。