カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

ダラダラの日々。ビーガン用ソーセージマフィン食べてみたい。

昨日はほとんど何もしないでお菓子食べて映画観てしまった。そのうえブログもお休み。唯一やったことといえば、鉢植えのお花たちの花がら摘みをしまくったこと。


私はタウンハウスの半地下を借りているので、一階、二階に大家さんが住んでいるが、そのご夫婦が昨日から一か月くらい旅行にいくので、玄関とバルコニーに一杯ある鉢のお花たちを私が面倒みる。動植物の世話は大好きなので、初日の昨日は興奮してしまったわ。


これで猫さんでもいればいうことないんだけど。奥さんがアレルギーだとかで飼えない。仕方ないので近所の犬の散歩されている方と親しくなる。近い将来引っ越しして犬猫OKのアパートに住めるようになれば、すぐに愛護シェルターから引き取りたいなぁ。


今日はなんとかダラダラから抜け出して、大好きな図書館の本のセールに行った。けど、何も買わなかった。笑 暑くて(27度)なにも食べる気にならない、と思いながらバスを待っていたら。大きな看板が~。



Tim Hortons はカナダでこよなく愛される(笑)コーヒーショップで、ミスタードーナツのようにドーナツとコーヒーだけだったのが今ではいろいろあります。んで、この写真の宣伝はベジタリアン用のハンバーグパティを使った朝食のソーセージ・エッグ・アンド・チーズ・マフィンが限定発売されていると!!!


これは仕方ない?ので食べにいかないと。このBeyond Meatというのはいろんなお肉料理をお肉を使わずに作っている(変な表現ですいません)会社で、今まで数あるそういう肉もどきとは違って本当に美味しい、と好評です。


A&Wというハンバーガーショップが去年からBeyond Meatのハンバーガーを売り出して大好評でした。ずっと行こうと思ってたんだけどね、A&Wはあんまりいろんなところにないし、あそこのフライドポテトはあんまり好きじゃないのよね。それにあの薬のような味のルートビアという飲み物。でもマスコットは可愛いよ。

本を一冊も買わないで帰ってきた今日。でもお菓子はしっかり買った。


これまたいかにもカナダらしい、メープル・ベーコン味のポテトチップス。


最初見た時、ベーコンとメープルシロップ、だと思ったので買ったんだけど、よく見たら、メープル風味のベーコンだった。朝食でフレンチトーストとかパンケーキとか食べるとき、ベーコンかソーセージ・パティをよく一緒に食べるんだけど、そのときトーストやパンケーキの上にかけるメープルシロップを思わずベーコンやソーセージのほうにもかけちゃったりして、それが思いのほか美味しいのです。


まあカナダはあんまり独特なものないからね。メープルをひたすら押していくしかない。バイトしているデリカテッセンでもやたらとメープル風味のハムがある。豚さんのハムのメープルフレーバー。チキンのメープル風味のスモークしたの。ターキーのハニーとメープル(どっちも?)でスモークしたの。。。メープルだらけ~。


おまけに7月1日はCanada Dayなのでそこら中カナダ国旗の赤白メープルリーフだらけ。


おやすみなさいませ。