カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

ピザの勉強。チキンが怖い人。

はい、行ってきました、バイトの初日。たった4時間でしたので、あっという間に時は去り。「もう上がって~」と言われたときは、なんかよくわかんないステンレスの器具(たぶん、BBQチキンのロースターの一部)を洗ってたんだけど、「もうちょっとやらせて」という気持ちだった。


まあ最初の日は見て回ってるだけで、目新しいし、お気楽だからね。


今日は14年もそこで働いているフィリピン人の方について学ばせていただいた。まずピザをすごい勢いで作って、15分休憩のあとBBQチキンの下ごしらえをした。


んで、BBQ用のチキン(丸ごとチキン)にいろいろしてるとき(紐で縛ったり 笑、シーズニングしたり)、彼女が「まえね、どうしても生のチキンを触るのがコワイっていう人がいたねん」と話していて、そういえば私がマネージャーと面接したとき、「生のチキン怖い?」って聞かれて、変わったこと聞くな~と思ったのを思い出した。


まあ、怖いといえば怖い。ニワトリさんの死体が一杯。私もどちらかといえば生きてるニワトリさんのほうが好きですよ。昔、ペットとして飼っていましたからね、知っています。頬っぺたのとこ指で掻いてあげると気持ちよくて目を閉じて寝ちゃうとか。懐くと(懐かなくとも)可愛い。


なーんて言ってみたけど、その人は「生肉を触るのがコワイ」だけなのかも知れない。変なこというと思われるかもしれませんが、カナダではそういう人時々います。(他の国はわかりません。) 


実際、私の家主ご夫婦の娘さんは生肉絶対触らないそうです。じゃあ肉食べないの?っていうとそういうわけではない。よって、お肉は全部完全に調理されているのをお店から買うそうです。


それはさておき、ピザを作っているときにちょっと思ったんだけど、Three-Cheese って種類のピザはどこでも人気のある定番であるんだけどね、Three Cheese っていうだけあって、3種類のチーズが入るとおもうんすよ。だけど、なぜかモツァレラとチェダーだけで構成されている。パルメザンチーズが欠席。


それに~。Three-Cheeseはこんなに可哀そうな内容なのに(ホントにモツァレラとチェダーチーズだけ!)他の種類と一緒の値段!チーズの量が他よりちょっと多いのは認めますけど。なんかものたりないな~。




他の種類は。。。


ハワイアン(パイナップルなど)
ペパロニ
All-Meat(ベーコンビッツ、ハンバーグのボロボロしたの)
デラックス(マッシュルーム、ピーマン、玉ねぎ)
ポパイ(ほうれん草、チキンなど 笑)
ベジタリアン(フェタチーズ、ルッコラ、トマトなど)


これ全部一緒の値段。でもちゃんと売れてるみたいだから、私が心配しても仕方ないわね。


明日はどんなことするのかな~。


おやすみなさいませ。