カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

ピンクの首輪。3Dポスターがポスターではなくなってきている件。

今日は気温がまた22度くらいまで上がったので、夕方からお出かけしてきました。Walmart(ウォールマート)までいい気になってバスで一時間程もかかって行き、カーディガンを持っていくのを忘れ、寒くなってきて案の定お腹痛くなった。涙


その故、マクドナルドの期限限定フィッシュアンドチップスが食べられず。これは去年カナダの東海岸で限定販売されて人気だったので今年はカナダ全土で限定販売。カナダはどこに行っても結構美味しいフィッシュアンドチップスがある(と私は思う)ので、マックのが売れた理由はなんでしょうね?


マクドナルドのあのフライドポテトの上にフィレオフィッシュがのってるのを想像してしまうのだけれど。タルタルソースもついてくるし。でも一回は食べてみたい。


今日の目的は3Dポスター用の紙?など材料の値段などを調べたりしたかったのだけれど、お腹が痛くてお家に帰りたくなり、よく見られなかった。それでもなぜかピンクの首輪(犬用)を買ってきた。笑


ド派手。でもこういう感じの普通の首輪はこれしかなかった。他のは全部留めるところがプラスチック。これを買ったのは、木曜日のクラスで作った皮の首輪(の失敗作 汗)に金具を付けて、なんちゃって首輪にしようと思ったからで。


でも見てたらこのピンクとシツコイギラギラビーズはもしかしたらワンちゃんに合うかも、と思い出して、金具を抜いちゃうのはもったいないような。これはこれで送って、金具は他のお店に見に行こう。


左の小さな子が、ステフィという女の子で、リサイクルの皮の首輪はいちよこの子用に作りました。大失敗だったけど。体がちょっと渋い色なので、ピンクキラキラ合うと思いませんか?


3Dポスターのほうは、ずーっとずーっと考え、いろんなものを見て、そのたびにいろんなアイデアに流され、今のところCarousel Book/Star Bookのようなものになってきています。

でもこれだと壁にはるのではなく、テーブルとかカウンターとかに置くことになる。じゃあポスターではない?でも3Dだしね。あの自由な先生なら「もちろん、大丈夫よ」と言ってくれそうだし、この線で続行します。よくレストランのテーブルにあるおススメデザートとか用のテーブルPOPのよう。


来週このアイデアを持って行って、「それはダメ」って言われたら他にいろいろアイデアあるからね。大丈夫ダイジョウブ。それにしても、こんな楽しいことしてていいのかな~?こういうの作ったり、スケッチしたりしていると今でも「ハッ!勉強しないと!」とドッキリしてしまうのだけど、今はこれが勉強であ~る。


おやすみなさいませ。