カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

少しですが情報獲得。でもまだ何もわからない。

雨が降っているというのに、今日も朝からあっちこっち行ってきました。この地域には珍しく雨がざーざー降っていたので、折り畳み傘を本格的に使用。こんなに降っても傘ささない人が大半のカナダ。レインコートのほうが好きなようです。傘嫌い?涙 


さて今日は、雨ざーざーでも頑張って行ったせいか、アカデミックアドバイザーの方に会うことが出来ました!受付のお姉さんが、ちょっと長く待つことになるけどいい?っていうのにオッケーと言ったら、そこのソファで待っててね。というので見たら豪華な応接セットがありまして、なぜか塗り絵まで置いてあるところで男子生徒2人と待つこと15分ほど?で一人呼ばれ、2人呼ばれ。一人で「寝ころびたいなー」などと思いながら待っていたら、突然、他のドアから呼ばれてびっくり。んで、その方は私がとっているプログラムのコースを教える先生でもあるようで、いろいろ教えてくれました。


なんやかんやでいろんな質問に答えてもらったあと、コースのウェブページに何も情報がなくメールも帰ってこないので今週のクラスに何を持っていったらいいのかチンプンカンプンです。心配です。と打ち明けたところ、「たぶん~、これこれこういうもの」とメモってくれたのが、カッターナイフ、のり、スケッチブック、鉛筆、色鉛筆。。。うん、まあ、私もそう思ってたのよ。笑 まだ先生と連絡とれるの諦めてないけどね、最悪の場合、そういうものをこまごま持っていきます。それしかない。


カレッジを出る前にいちよ先生のオフィスにも行ったんだけれど、ノックしても誰も出て来ず。隠れる原因はないので、いらっしゃらない。またメールしてみよう、と思いながらバス停のほうに歩きだしたら後ろから、Excuse me! Excuse meeee! と。なんと最初のクラスでペアになっていただいた男の子ではないですか!そして「今週のクラスに何持っていったらいいか知ってますかー?」という質問。「私もそれが知りたいんですのよー」と、先生にメールしても返事がないことを知らせてお別れ。どうやらクラス中困っているようです。どーするのかなー?


それでバスで図書館に行き(図書館大好き)編み物の本を借りて、それからショッピングセンターでDollaramaという100均によってちょっと用具(?)を購入なり。安物はおススメ出来ない、というのはよくわかっているのですが、まだデザイナーの卵にもなっていないので小さく始めてもいいのでは、と自分に言い聞かせながら、ボンド、ステンレスの定規、カッターナイフだけ購入。ナイフは安物は心配だったけれど、Japanese steelと書いてあったのでちょっと安心して購入決意。笑 


それでお買い物中に、アブナイもの発見。

なんだこれ?すごーく安っぽいピンクのユニコーンのテープカッター。そのテープもすごい虹色(5色)。この色、このお目目。欲し~ぃ。爆 思わず値段を見たら$4とあって、「高~!」ケチな私は買いませんでした。うちにテープカッターあるし。でも$2だったら買っていたかもしれない。あぶないアブナイ。これがまさしく今私が学んでいることではないですか。要らないものでも買っちゃう。特に安物には警戒。ゴテゴテ安物の極みを通り抜けると、そこは、変可愛いであった。


これは多分Mujiとかの間反対なのでしょうね。しかしユニコーンはいつからHelloKitty的存在になったのか(日本ではなってないと思いますが)。最近では角馬に飽きた女の子用にアルパカやラマがチラホラ。まあアルパカ、ラマは少なくとも本当に存在するしねぇ。ユニコーン本当にいたら、どうしよう?角でつつかれたら怖いなぁ。そのうえピンクだったら牧場で仲間外れにされないか心配です。って、馬達はそんなことしないか。


明日はちょっと遠出して、Walmartにスケッチブック、ペンなどを探しに行きましょう。3Dポスターを作る場合、大きな厚いポスター用の紙とかいらないのか?ずっと気になっています。でもそんなん買ったらどーやって学校に持ってくの?そして、どんな3Dポスターにしようか寝ても醒めても考え中。今日折り紙を買おうかどうしようか迷って結局買いませんでした。う~ぅ。明日はもう水曜日ですよ。それでは、おやすみなさいませ。