カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

二回目の授業:どうしても遊んでるっぽい

授業、第二弾。6時半~9時半まで。でもまた9時にお終い。みんな疲れてるからね。まだ始まったばかりだからか、どうしても遊んでいる感が半端ない。ここは小学校ですか?そういえば、先生はつい最近まで5歳児を教えていたそうです。「未だに私が教室を離れても大変なことにならないってのが信じられない」と言っていた。いやぁ~、わからないよ。悪い奴もいるよ。笑 そういえば私も幼稚園でよくいたずらして怒られました。現在は模範生徒です。


今日は皆さん、スケッチブック買ってらっしゃったわよね?まだ鉛筆も持ってこない子がいっぱいいる~~。なんでねん?とにかくはじめましょう。お絵描きの時間。最初にみんなで丸、四角、三角、渦巻きぐるぐるかいて、そのあと、ペアになって。今回はJasleen(ジャスリーン)という女の子にペアになっていただいた。一人が自分のことを相手に自己紹介して、それを聞きながらもう一人が相手のイメージ的絵を二分以内に描く、ということをしました。で、私が描いたJasleenのイメージ。。。こんなん、笑

ごめんなさい、Jasleenちゃん。でも、今住んでいる親戚の家には白いフサフサ猫がおり、でもインドの実家ではビーグルっぽい犬を飼っていたそうで(全然ビーグルっぽくない 汗)、それにいつかパリに行きたい(読んでいる本にParisとある)本読むの好きで、映画はコメディが好き、だそう。めずらしくビジネス専攻ではなくて、サイエンスのほうで、二年後には大学に編入して生物を学びたいそうです。がんばってね。


そのあとは、各自、自分のポスターをスケッチし、そしてコンピューターのラボに移って、何するかと思ったら、MoodBoardというのをつくったんだけど。これって、結局なに?なんか一杯イメージをダウンロードして、それを一緒くたにして先生に送りました。なんか後味悪いなぁ。なんだろう。明日もう一回見てみよう。


小学校のようだ、と言いましたが、やはりいちよカレッジなので、来週までに課題その1の3Dポスターのスケッチを20枚!描いてくる、って、20枚ですか?どうやって20枚出るの?


そんなこんなで今週の授業おわり。来週はカレッジではなくてダウンタウンのほうにあるギャラリーに行って授業します。物騒な地域にあるので、時間引き上げて5時半から。それでも終わるの8時半だよ。怖いな~。出来るだけ集団行動でお願いします。


今日の帰りは一杯時間があったので、カレッジの横のほうまで歩いて行ってそこからバスに乗りました。木が立ち並ぶ横にバス停があって、森から出てきた野生動物のように立っていたけど、バスはちゃんと止まってくれました。(当たり前)

おやすみなさいませ。