カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

雨の金曜日。

今日はまた雨。雨が好きな私は気にしない。今日の昼間は下宿の奥さんと花やハーブ求めて何軒か見て回った。だいぶ暖かくなりましたからね。奥さんはイチゴとかチェリートマトとかも買ってました。私はお花をちょっとだけ。やはり自分の家じゃないといまいち沢山買う気がしなぁーい。


それはともかく。この、Web and Graphic DesignのCertificate(一年コース)の一学期目をもう一回よく検討してみましょう。最初の学期9月~12月の科目は


ENG 103(大学英語)
WEGD 121(デザイン)
WEGD 141(デザイン)
FINE 107(デジタルアート)
選択科目 


ENG103 はなんとか単位移行できそうで、WEGD121は今とっているし、選択科目も移行できそう。ということは、秋からの一学期は、WEGD 141とFINE 107だけ。んで、WEGD 141はオンラインでも受講出来る、と書いてあったので、実際学校に行って授業を受けなければならないのはFINE 107だけ。それと今さっきプログラムの説明書をもっと隅から隅まで読んだら、「授業は全部夕方から」と書いてあった。すごーい。朝、昼間、全部空くの?アルバイトしなさい、と言っているようだ。説明書には「ゆえに、昼間働く学生や、他のプログラムもとっている学生に便利です」とあり。昼間ずっと勉強してまた夕方ご飯食べてから授業って凄いですねぇ。頭の中、ごちゃごちゃになりそう。


それと、覚えておくべきことは、このプログラムの「WEGD」が付いている科目はどれも取ってから5年以内でないと卒業出来ないということ。まあ5年もかかるとは思わないけど、何があるかわからない人生。一つずつこなしていこう。


昨日書いたように来週までにスケッチ20枚。今日一枚は描いた。笑 私の中では3Dポスターは動物愛護協会用の犬のファッションショーに決定。決して頼まれたわけではないけれど(笑)実際に地元の愛護協会が3年前まで毎年やっていた。なぜかやめてしまった理由はわからない。でも、「動物愛護協会のため」と設定するとなぜかやる気が湧いてくるんですよ。

しかし幼稚な絵だな~。こういうのは上手くなれるのかなぁ?


でもどの部分を3Dにしようか?ただ飛び出してるのでは浅はかか?ファッションショーなので、ランウェイが飛び出してくるのは平凡すぎるような。まあもっとスケッチするうちにいろいろアイデアが出てくるかも。。。そうか、それで20枚描くんですね。笑


いよいよ明日からもう一つオンラインでコースをとることになった。ビジネス英語のコースです。いままでいろんな英語のコースをとってきたが、ビジネス系は初めてなので、そのうえオンラインで寂しいので(笑)ちょっと心配だけれど、頑張るよ。oyasuminasai