カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

いろいろ考えすぎて自爆した日。

今日は天気も良く、でも暑すぎず、外出には良い日。なのでまたバスを使いたいだけ使って町中動き回り。でもまず朝、インスタントコーヒーを飲みながら今日のスケジュールを練っていたら、いろんなオプションに考えを巡らせてしまった。デザインの勉強がしたいのは確かなのだけれど、それと同時に経理の勉強もしたい。デザインのほうが資格などに制限されないのは確か。経理は、いくら理解していて速く仕事がこなせるとしても、経理の学士号を持っている人とは競争できない。ならば、経理のコースをとるべきではないのか?あと、アルバイトをするのに、FOODSAFEというちょっとしたコースをとるべきかなどということも考えだし、それと同時に、ビジネス英語のコースと、もう一つ、Photoshop ccのコースもとりだして、頭の中を竜巻が通り抜け、まとまりのないまま出かけた。


まず最初に、降りるはずのカレッジのバス停を乗り過ごしてしまい、ちょっと歩くことに。でも↓を見てちょっと感動。笑

なんか真ん中を走り抜けたい。木が並んで立ってるだけなんだけど、素晴らしい。


そしてこのあと、またバスに乗り、大学に行ったら、夏時間で土日は図書館休みなのを忘れていました。あぁ~~。外に出て、時間があったので、大学の敷地内にあるちょっと可愛い庭園に行った。

橋だけ見ると東洋風なんだけどね。この写真では見えないけど、小さな滝みたいなのまである。


こういう植物を使ったデザインを見ていると、昔、多年草を主とした庭を造ったときを思いだす。何年も生きる植物は、最初植えた時のサイズでデザインを考えるわけにいかないけれど、せっかちな私はよく計画なしにその時の感覚だけで植えて、結果、植え替えが多くなった。植物さんたち、ごめんなさい。あの庭は今どうなっているのかなぁ。Hosta(ホスタ)とかアジサイとか薔薇も。。。思うに、私の人生の計画のなさは、庭のデザインにも現れていたようだ。


名前のよくわからない可愛い花を見つけました。とてもシンプルな花。完璧なデザイン。

そして、最後、グダグダしていたために遅くなり、市の図書館に行けませんでした。今日は5時閉館で、日曜はお休み。それに月曜はビクトリアの日で祝日、お休み。火曜日まで開きません。計画破壊。放浪の日。デザインの勉強はどこでもできますね~、とごまかしてみました。おやすみなさいませ。