カナダで勉強。卒業まで、ちょっと一生懸命

若者に交じっていろいろ挑戦します!死なない程度に頑張ります!

パートのお仕事、カナダのお寿司、目標の変更。

前回「仕事」と叫んでしまいましたが、まあパートなのです。それも勉強しているものと全く関係のない分野。でもお仕事はお仕事♪ Real Canadian Superstore(すごい名前)というところで雇っていただきました。でも始まるの2週間後だって。。。


それでも第一志望のSalad Barには着けづ、Deli(お惣菜?カナダではハムなど中心。精肉はButcherで、Deliはハム、チーズ、チキンのBBQやサンドイッチ、お弁当っぽいもの、などなど)に配置となりました。昔、他の場所で経験があるので、それを見込まれた?のでしょう。笑 訓練しなくてもいいからね。


ちょっとSalad BarとDeliの違いがはっきりしないのですが、私がSalad Barのほうがよかった理由は、お客さんからの注文とか受けずに、もくもくと作っていられるからです。(と、私は勝手に想像している)


Deliはいろんなことしながら、でもお客さんの対応が優先なので、すごーくマルチタスクが必要であり、忙しい時はわけわかんなくなる時が。。。しかし、あのDeliとSalad Barを分ける理由がないと思うのよね。


それで今日インタビュー行ったとき、ちょっと早くいって見張っていたら(笑)お寿司専門に作ってる方がいらっしゃる!それも2人も。日本人の方かしら?多分違うわね。でもわかんないよ。お仕事しだしたら挨拶に行こう♪ 


そこのお寿司、まあカナダ用(?)のお寿司で、日本の方から見ると、なにこれ?ってなると思いますが、日本食に飢えている私にとっては美味しいです。


なんかSuperstoreのチラシがあったよ。


でも、ケチな私には、高い。Bento Sushi ってなんだろ?笑 (調べたら、Bento Sushiという会社のお寿司でした。なので、お寿司を作っている方たちはSuperstoreの従業員でなくて、Bento Sushiの方たち。)と文句言いつつ、買いたかったんだけれど、外は暑くなってきて(22℃位でした)バスで帰らなければならない私は、食中毒が怖くて買えませんでした。お店の中で食べれるところがあるといいのにね。


それはさておき、本職(?)のほうのお勉強ですが、パートといえども秋からもずっと続けるとなるとBusiness ManagementのCertificateをWeb and Graphic DesignのDiplomaと並行してとるのは無理になります。


なので、すんなり、目標変更。
1.大学の統計準専攻を終えて卒業。
2.Web and Graphic DesignのDiplomaの一年目を終える。
3.パートのお仕事頑張る。他にもっと通うのに便利プラス、時給の良いお仕事があるか探し続ける。


Business ManagementはまたWeb and Graphic Designが済んだら考えましょう。


明日は楽しいデザインのクラス第3弾!それもカレッジではなく、Gallary(画廊?)で!クラス自体より、「帰りにコワイ目に合わないか」が一番気になるところです。では、おやすみなさいませ。